アグレ通信

アグレ堀越の体操イベント

2013年3月22日更新

                                

今日は、 ” 癒しの森様 ” が 来られて

皆様と 体操イベントを、行いました。 

\(^o^)/

始めに、 かる~く 指の運動をしながら、

体を、 暖めていきました。

 ホントに、 今日はとーーーても 寒い日で したものね (*_*)

  

 寒いと 体が硬くなってるので、 

ぐぅー  ぱぁー と指先から少しずつ

動かされ 身体をほぐしていきます。

 肩を上下に動かしたり、 大きく回したりして

『  身体が ポカポカ してきたねぇ~  』 と 上着を脱ぐ方も、 いらっしゃいました (^_^;)

 皆さん  ホントに 真剣に取り組んでるでしょう。  

  午後からのイベントに、 『  今日は何時?  』  と 訪ねて来られたり、 

 散歩にいかれる方は,  『  体操には、 帰ってくるからねぇ~ 』  と 

スタッフに 声を 掛けて下さいます。  (^_^) 

                                                                  

棒を使って、 バランス競争 !!

まずは聞き手から 1・ 2・ 3・ 4・ 5

次は、 反対の手で 1・ 2・ 3・ 4・ 5

 皆さん得意な手は、 余裕でしたが

反対の手は、 『 あら あら 』  とおっしゃいながら、 とても難しそうでした。 

今日は、 とても寒い日でしたが、 すっかり身体が 暖かくなりました。 ☀ ☀ ☀

” 癒しの 森様 ” 次回も また お願いします m(__)m

ケアプランセンター アグレ堀越 ヘルパーステーション アグレ堀越

アグレにじ北名古屋(高齢者専用賃貸住宅)

アグレにじ北名古屋イメージ
併設事業所
居宅介護支援事業所
にじ北名古屋
訪問介護事業所
ケアステーションオリーブ
デイサービス
サンリージョン

アグレ平針(高齢者専用賃貸住宅)

アグレ平針イメージ