ヘルパーステーション アグレ堀越

2012年3月27日更新

お一人おひとりの想いを尊重したサービスを目指して サービス提供責任者 石川 真里

 

ご入居者様にはそれぞれに長い歴史背景が、またご家族の皆様にも共に過ごされた思い出の

日々がございます。スタッフ一同、人生の先輩であるご入居者様から数多くの事を

学ばせていただきながら、ご家族様の想いも受け止めて

”その方らしく””イキイキ”とした暮らしをサポートして参りたいと思います。

そして私たちも明るく元気よく笑顔で同じ時を過ごせることに感謝させていただきながら、

精一杯お手伝いさせていただきます。

 

さりげないお手伝い アグレ堀越 生活支援スタッフ

 

私たちスタッフは、ご入居者様の生活をお手伝いしながら、ご入居者様からたくさんの笑顔や

励ましのお言葉、時には適切なご指導をいただきます。

ご入居者様に穏やかに充実した毎日を送っていただけるよう、さりげないお手伝いをする事が

大事な事だと思っております。その為にご入居者様が何を求めているのかを感じ取り、お話を

じっくりお聞きすることで、信頼関係を深め合えるよう努めてまいります。

 

利用して良かったと思えるサービスを目指して

 

①スタッフが24時間常駐

ヘルパー2級以上の有資格者が24時間常駐。生活のお困りごとや介護について、

すぐに相談できる環境がアグレ堀越にございます。

日々の暮らしの中で、皆様のご様子を拝見させていただいておりますので、

体調の変化やお困りごとなどに、いち早く気づくことができます。

 

②笑顔のある生活の為に

「アグレ」はフランス語で「活気ある」「元気な」「愉快な」を意味するアグレアーブルから

取ったネーミングです。

訪問介護の際、皆様の生活に幸せと笑顔をお届けできるよう真心を込めて

ご訪問させていただきます。

 

③「安心」で「スピードのある」介護サポート

アグレでは普段マンション内にいる慣れ親しんだスタッフが訪問介護に参ります。

ご近所のお付き合いのような近い関係を、スタッフと作ることができる環境にあります。

またお部屋には緊急コールも設置しておりますので、いつでもすぐに駆けつけることが

可能です。

 

ケアプランセンター アグレ堀越 ヘルパーステーション アグレ堀越

アグレにじ北名古屋(高齢者専用賃貸住宅)

アグレにじ北名古屋イメージ
併設事業所
居宅介護支援事業所
にじ北名古屋
訪問介護事業所
ケアステーションオリーブ
デイサービス
サンリージョン

アグレ平針(高齢者専用賃貸住宅)

アグレ平針イメージ